飲み会で強めの思想を披露しないために。

飲み会で誰彼構わず強めの思想を披露しないために作りました。

「自分でどうにかしろよ調」の蔓延

みなさんお久しぶりです。イノセント・ヒューマンです。

 

暑い暑いといっていたのに、いつの間にか秋が深まっていますね。

私は絶賛「何を着ればいいかわからないよday」を過ごしています。

半袖はもうありえないし(寒がりなので)、長袖一枚じゃちょっと不安、

かといって冬本番のアウターは早すぎる…と、季節の変わり目あるある

「去年の今頃何着てた?」を毎日開催しております。

 

まあそんな日々を過ごしていますが、

最近「自分でどうにかしろって言うの多くね?」と感じております。

 

お金のこと、見た目のこと、将来のこと、いろんなことに言えますが、

「自分でどうにかしろよ調」が蔓延っていて、なんだか辟易します。

 

もう少し分解して説明すると、

 

お金だったら、年金制度はあてにできないから、

自分で投資して所得を増やしてくださいとか。

 

美容だったら、美容整形で美しい(と本人は思う)外見になることが、

「お金をかけて努力して美しくなった」と美談で語られすぎていることとか。

 

自分の将来は自分で切り開いていかなきゃいけないとか。

そう言う気持ちにさせる転職系の広告が雑草のようにどこにでも見られるとか。

 

なんかそう言う自分で何かアクションを起こしてポジティブな方向に行く流れ、

めっっちゃ疲れる時があります。

 

適当じゃダメですか〜涙?

 

なんか適当に生きてるだけでポジティブな方向に進んで欲しい。

 

甘っちょろい考えだとは思いますが、

元々能動的でない性分なのに自分で色々考えなきゃいけないことが多いので疲れてます。

 

こんな「もう疲れたよパトラッシュ」モードでいた時に

たまたまYouTubeで『コジコジ』2話にたどり着きました。

youtu.be

コジコジ、存在は知っていたけどまともに見たことがなかったのですが、

実際に視聴するとびっくりするほど狂気に満ちた世界観でした。

 

可愛いのは絵柄だけで、内容がキマリすぎている。

 

特に一番可愛い顔して辛辣な言葉を吐着まくるコジコジ、怖いよ。

最近はやりのチェンソーマンの100倍狂気を感じました。

 

チェンソーマンは頑張って狂気ぶってる漫画という感じがするのですが、コジコジはチラチラ見えてくるさくらももこの毒っけがマジの狂気って感じがします。可愛い絵柄とのギャップが余計そう思わせるのかもしれません。

 

ED電気グルーヴだし、時代なのかわからないけどやたら尖っているところが面白い(vo. 福山雅治)。改めて90年代アニメってすごいなと思いました。エヴァですらあの内容で放送時間夕方ですからね。不思議な時代です。

 

youtu.be

 

コジコジ見て癒されたりはしてないのですが、

コジコジくらい適当でもいいかと思いました。

 

そして寝て起きて運動したら結構回復しました。

 

睡眠・運動一番大事。

 

では。