飲み会で強めの思想を披露しないために。

飲み会で誰彼構わず強めの思想を披露しないために作りました。

人生における一番楽しいことが恋愛な訳ねえだろ

お久しぶりです。イノセント・ヒューマンです。

 

数年来に会った友人に「人生で一番楽しいことって恋愛じゃない?」と言われたことをモヤモヤと数日引きずっています。

 

結論から行きましょう。

 

人生において一番楽しいことが恋愛な訳ねえだろ。

 

以上です。

 

とまあ言われた直後に言い返せればよかったのですが、久しぶりに会った友人と楽しい席で、空気を壊してまで論戦をすることもできず、「ハハ...(ドン引き)」だけで終わらせてしまったので、ここで供養したいと思います。

 

人生において一番楽しいことは恋愛だよ!

若いうちには大恋愛しろ!

 

云々のことを聞くと「うるせえ〜よ」とよく思います。

実際恋愛なんてタイミングと環境に起因することが多いでしょうに。

たまたま恋愛できる環境にいるだけで「人生」とかを語るなよ。主語が肥大化している。

 

そもそも恋愛が楽しいと言うか、

それって実はセックスに至る過程とセックスが楽しいことを

「恋愛が楽しい」

と言う言葉で表現しているだけなのでは?

とひねくれた考えをしたくもなります。

 

  1. 気に入りそうな人と出会う(無意識下でセックスの予感)
  2. 相手もその気っぽい(無意識下でのセックスの予感増大による興奮)
  3. マジでその気っぽい(セックスの予感)
  4. ベッドイン(セックス最高!)

 

どうせこんな感じなんじゃないんですか?

 

ただこんな薄っぺらい恋愛論に振り回されてしまう自分、普通に恋愛コンプを抱いていることが丸わかりで恥ずかしい気もします。

 

私は「恋愛いらないです」と言えるほどラディカルな考え方をしているわけではなく、「まあできるんだったらしたいな〜」程度なので、こう言う発言をリアルに聞いてしまうとダメージがデカかったです。

 

こんなカスみたいな一般論に左右されないような鋼のメンタルを身につけられるように今後も精進して行きたいと思います。

 

とまあこんな感じのメンタリティで生活しているので、最近はハロー!プロジェクトにはまっています。「恋愛が人生における一番楽しいことな訳あるか」とムキ出しで向き合っていたらどうなっていたんでしょうかね。もっと面白い展開になったかもしれません。

 

youtu.be

 

「そんなことくらい 俺もあるよなんて 笑い飛ばしてください〜」

 

それでは。