飲み会で強めの思想を披露しないために。

飲み会で誰彼構わず強めの思想を披露しないために作りました。

飲み会で強めの思想を披露しないために。

お久しぶりです、イノセント・ヒューマンです。

 

あまり自分の考えや読んでいる本、はまっている映画や漫画やドラマについておおっぴらに話していることがないせいか、飲み会で「思想が強いね」と言われてしまっております。

 

具体的に言うと、The Boysのホームランダーのビジュアルの良さ、それに負けない変態っぷりを語っていたところ、お酒も入っていることもあり完全にハイな状態で空中に向かってベラベラ話しかけていました。なんとなく周りが引いていました涙

 

なので定期的にここで発散しようかな^^と思い再開します。

(完全にこのブログのことを忘れていました)

 

今読んでる本

・人類と神々の4万年史 上

私は人がなぜ信仰を求めるのか、なぜ祈るのか、といったことに興味があります。この本の帯には「怖れはやがて、祈りとなった」と大きく記載されており、この本なら人類がなぜ宗教を求めるのかといった問いに答えてくれそう!といった期待から読み始めたのですが、中身はいろんな宗教で見られる共有点を章ごとに具体例をあげて羅列している、といった印象です。まだ序盤なので読み進めればもっと面白い発見があるのかもしれないのですが。ですが挿入された写真は非常に色鮮やかで美しいので読んでいてうっとりとできるところは非常に良いです。

www.amazon.co.jp

 

レビュー見たら値段と翻訳がボロクソ言われていました。確かに翻訳は微妙です。

 

以上!今後も(多分)更新します。